24時間で完成!3Dプリンターで作った家がコチラ!何千万円もするのかと思ったら…… | トレンド サイクリング

24時間で完成!3Dプリンターで作った家がコチラ!何千万円もするのかと思ったら……

スポンサーリンク
NEWS
スポンサーリンク

大型の3Dプリンターを使って、家の形は自由自在で低価格、しかもたったの24時間で建てることができる。

そんな夢のような世界がもう現実になっているようです。

まずはドバイで完成した 「世界で最も高い3Dプリンター製の家」 を見てほしい。

「世界で最も大きな3Dプリンター製の家」

World's largest 3D-printed building completes in Dubai

3Dプリンターで?と疑いたくなるくらい立派な家ですね。

2階建てで階段もあります。

建設場所で直接コンクリートを出力し、素材を重ねて立体物を作る 手法を用いて僅か24時間で完成させました。

くぎなどによる接合は一切なし。素材はすべてその土地で調達するので、材料の輸送費 もかからないそうです。

材質はコンクリート、壁の断面は以下のようなトラス構造を用いて強度も高めてあります。

3Dプリンターハウスの技術が進んでいるのはドバイだけではありません。

世界の3Dプリンターハウスを見ていきましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました