知らないと大変なことになります!!!12月から運転の罰則強化。助手席スマホもアウトです…詳しくはコチラ | トレンド サイクリング

知らないと大変なことになります!!!12月から運転の罰則強化。助手席スマホもアウトです…詳しくはコチラ

スポンサーリンク
NEWS
スポンサーリンク

※本記事に足を運びいただきありがとうございます。本記事ではTwitterの情報をもとに内容が正しいか考察しております。最後までお読みいただくか各自治体にお問い合わせください。本記事に対する批判は受け付けておりませんのでご了承ください。

自動車の運転に関する法律は度々、変更され罰則が厳しくなったり新たに追加されたりすることがあります。

その目的は、もちろん安全のため、通常違反を犯さないのが当たり前で、違反行為をするということは命の危険を晒すということになりますから私たちにとって悪いことではありませんね。

12月1日から、スマートフォンや携帯電話を操作しながら運転する、いわゆる「ながら運転」の罰則が強化されます。

道路交通法の改正点等をチェックしておきましょう。

コメント

  1. 篠原修司 より:

    「スマホのカーナビ利用は違反」「助手席の人が使うと違反」ながら運転厳罰化に便乗したデマ広がる
    https://news.yahoo.co.jp/byline/shinoharashuji/20191202-00153352/

タイトルとURLをコピーしました